前ここで一度書いた、
私の大好きなノートのブランド。
Moleskine http://www.moleskine.co.jp/
2世紀も昔から多くの人に愛され続けているブランドで、
とても上質な紙を使ってて、ひとつひとつが手作りで作られてるの。
書きやすくって丈夫で実用的。シンプルでクラシックだけど、どこかモダンなデザイン。
少し値段は高めだけど、その分愛情を持って大切に使える気がする。
そんなとこがお気に入り。
大学生のときは、きゃぴきゃぴした慶應のキャンパスでみんなに
「・・・なんか渋いね 笑」
って言われたこともあったけど笑、、わかるひとにはわかるこの良さ!むふ
彼にも昔超興奮してこのすばらしさを語って、、その結果今では彼もmoleskin信者に*
バレンタインデーの時にチョコと一緒にプレゼントしたりしたなあ。
以下はMoleskine HPより。
Moleskine®は2世紀の間、ヴィンセント・ヴァン・ゴッホ、パブロ・ピカソ、アーネスト・ヘミングウェイ及びブルース・チャトウィンなどの芸術家や思想家に愛されてきた伝説的ノートブックの相続人であり継承者です。丸い角を持つ黒のシンプルな長方形、ノートを束ねるゴムバンド、そして内側のマチ付きポケット: 無名だけれどもそれだけで完成された品は、小さなフランスの製本業者によって一世紀以上もの間作られ、世界中の革命的芸術家や作家が訪れて購入した、パリの文房具店に納品されていました。旅のお供にぴったりな大きさの頼れる存在。このノートブックは、有名な絵画や人気小説が世に出る前の貴重なスケッチ、走り書き、ストーリーやアイデアを記録してきたのです。 (from http://www.moleskine.co.jp/ )
ふむふむ。
こんななんだかちょっとスペシャルなノートブランドなのです!
映画でもたくさん使われてて (これがまた素敵な映画が多い)
一番最近では、「500 days of Summer」
みんなが大好き「プラダを着た悪魔」でもアン・ハザウェイの傍らに。
「モーターサイクルダイアリーズ」 「アメリ」 などなど。 うん似合うなあー。
持ってるだけで絵になってしまうよね*にやにや
もちろんモレスキンにはただのノートだけじゃなくて、
ダイアリー、フォリオ、City Notebook、
最近では自分の好きなものへのパッションを形にしていくPassionシリーズなどーーー
いろんなものがonline でもお買い物できるので、 これはこれはもう絶対に要チェックやで!!古
そんなむふふな私は前回告知したように
まだ残りがあるにもかかわらず500円代という破格のsale価格とXLargeサイズに見事誘惑され
下半期の大型ダイアリーを購入ーーーーーー*!うっひょーーーい!
でーーーーーーーーん。
今までの定番サイズと比べてかなり大きい!!!右に比べてあるのが今まで使ってたもの。(large/weekly diary)
でもやっぱりmonthly diary 使いやすいわーーーー
去年まで確かずっとマンスリーが無くって、念願のマンスリーマンスリー様!
使いやすいけど見た目は定番のほうがいいな・・・・ひらべったくてかわいさがない・・笑
今までのモレスキンはこの3冊。
左の2冊は、2冊組で売られてるカイエ・シリーズ。
薄くって持ち運びにとっても便利!
私は、
真っ赤な方は brandingの本や記事を読んだまとめや、fashion・cosme業界の情報
深いワイン色の方は 日常で使えそうな英/仏の言い回しと、英字新聞・スピーチ文章・気に入った歌詞のまとめ
みたいなかんじで "branding" "language" の2つに使い分けてる*右は去年後半~今年にかけての手帳。
私のいつも一緒にいる大切な相棒たち。にやにや
さて、9月で心も体も、身の回りも、心機一転!!!
新しいmy moleskineで素敵な毎日を作っていかないと!
がしがし書き込んでこ:))
2010/09/01
my Moleskine
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿