2011/11/23

mix by anna

No music, No life な毎日!

またまた連続でmusicネタだけど、、最近annaがよく聴いてる音楽(ジャズ以外)をちょっとだけ。

音楽は全然詳しくないので、いつも友達やいろんなSNSから情報を集めて基本食わず嫌い無しで色々聞いてます!

新しいお気に入りや発見を見つけるのが楽しいーー♪

artist-black-music-show-white-zooey-deschanel-Favim.com-74673

そこで新しい音楽を見つけるのに欠かせないものと言えば、

music系SNS。

まだまだ日本ではそこまで浸透していませんが、

annaはこの3つをヘビーユーズしてます。3年前くらいからかな?

 

・blip. fm   http://blip.fm/

blogのanna’s musicに前から貼り付けてますが、1番はじめにはまったのがこれ!
twitterのmusic版みたいなやつ。好きな音楽をどんどんつぶやいて、友達のからRTしちゃったり、
自分だけのplaylist使ってエンドレスでお部屋でかけたり。簡単で楽しい

・SoundCloud  http://soundcloud.com/dashboard

クラブミュージックが好きな人におすすめ。色んなmixが聞けます。
テンションあげたい時に爆音で流して踊りながら朝用意する用♪笑 iphoneアプリもあるのでiphonでも爆音可!

・8tracks http://8tracks.com/mixes/all/following

1番ヘビロテな8tracks。もうこれなしじゃ考えられないくらい大好き。
テーマ別のmixが揃っていてシチュエーション別に音楽を聞けるし、デザインもおしゃれで可愛いの。
色んな人にすすめててその度にみんなはまってる:)アプリも良いよ。

また改めてmusic系SNSについては書きたいと思います*

Prod DB © Cocinor / DR
ET DIEU CREA LA FEMME (ET DIEU CRÉA LA FEMME) de Roger Vadim 1956 FRA
avec Jean-Louis Trintignant et Brigitte Bardot
sexy, allumeuse, lolita, danser, mambo, jalousie 

 

最近よく一緒にいる人が音楽とか映画とか大好きな人ですっごく詳しいの。だから毎日色んな発見がある一方で、

自分の知識の無さに愕然・・・・音楽は仕方がないにしても、映画もまだまだです。。。しゅん

時間が無い中でも色んなアートに触れて外見だけじゃなくて中身も磨きたいこの頃。

そして自分の好きなものを確立したいこの頃!

 

音楽はほんとに雑食で、(邦楽は古いのしか聴かないけど)

クラシック、ジャズから ポップス、R&B、エレクトロ、ロック・・・なんでも聞きます。

おすすめの音楽があればぜひ教えてください♪

最後に、最近のお気に入りでアップテンポな曲をざーっと。

I hope you like it !

 

 

 

 

1 件のコメント:

  1. 再びおじゃまします♪

    ジャンルが少しバラバラになりますが

    Camera Obscura, A Fine Frenzy, the postal service, Vashti Bunyan
    はどうでしょうか?!

    あと FM Static の Tonight など・・・

    Hot Chip の Ready For The Floor
    は面白いと思います!

    上で書いたのとはまた違う感じの音楽ですが、心がしゅんとしてる時は Damien Rice を聴きます.
    好きなアーティストの中の一人です!

    p.s
    私も Norah Jones, Bill Evans 好きです :)

    失礼しました! ***

    返信削除