2011/01/09

Hand care

最近バイトでの水仕事+冬の大魔王「乾燥」で、
手ががさがさになりつつある・・・・うーーー考えるだけで恐ろしい。
しかも去年の夏なぜか焼きたい衝動にかられてめちゃめちゃ焼いてて、
心なしかそのせいで今年の私の冬の手・・・
ものすごく黒い。。最悪すぎる。。

大学1年から3年くらいまでSTARBACKS COFFEEで働いてたことがあるんだけど
そのころはほんとーーーーに乾燥がひどかった。
週3、4回は入っていたし長いときは8時間ずーっと
ドリンク作って手を洗って、カラフェ洗って、コーヒー作って、洗って・・・の繰り返し。
だからカフェとかコーヒー屋さんで働いてる人って絶対に手荒れに悩んでると思うんだよね。
なんかひとつのビジネスになりそうとか今思いついちゃったかも。
(ハンドクリームのプロモーションとかで使えそうじゃない?なんて。)

そこで毎日手放せないハンドクリームさん。

今使ってるのはこの2つ♪ じゃーん

Photo 1月 09, 1 30 37 午後

左は、定番のL'OCCITANE のローズ ベルベットハンドクリーム。(¥3000くらい)
香りがロマンチックで女子力が上がる一品*クリームはしっかりしてるこっくり系
これは誕生日にzemiのかわいい後輩から頂いたもの。こうゆうプレゼントが1番嬉しい!笑

右は、この前パリにいったときに親友と自分用に買ったものでクリスマス限定のもの。
YVES ROCHER / ORANGE&AMANDE hand cream Fruits de Noel
私の大好きなAMANDAの甘い香りとオレンジのさわやかーな香りがすっごく合ってていいの。
この組み合わせ新しい♪強すぎなくていい香り。クリームはさらっとしてて馴染みやすい感触。
しかも値段が驚きの 2ユーロなの!!今のレートだと230円くらいだよーありえない!
今日本でも注目されてる自然派な化粧品(でもオーガニックではないかも)だし、女子へのお土産大量買いには超お勧め笑。


このブランドはじめて今回見たけど、50年代からパリにある老舗のオーガニック系化粧品ブランドみたい。シャンゼリゼ通りでふらっと入ってお買い物したんだけどイメージ的には、BODY SHOPのフランス版ってゆうかんじかな。すごく似てると思う。全部植物由来の商品しか出さないエコ意識からバッグの配布を全くしないの。あたしも知らないでパリのお店で「バックありますか?」って聞いたらNon !って当たり前のように言われてちょっと怖かったんだけど笑、そうゆうことだったんだ*
でもとにかく驚きなのがこの値段だよねーーー。
他の上品も日本のBODYSHOPとかロクシタンと比べたらかなり安かったよ。
フランスってやっぱり本場だから、質の良い化粧品がすっごく安いって今回行って思った。
日本のデパートの化粧品売り場は世界で1番売れるって聞いたことあるけど、あんなに高いのに世界中で1番コスメフリークな日本女子って・・・改めてすごいと確信。笑

あーー今年からフランスに住めたら天国だなーーー*




にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 映画ブログへ blogram投票ボタン
*↑ブログランキングに参加しています*よろしくお願いします*

0 件のコメント:

コメントを投稿