2011/07/02

フランスでの携帯電話。

ふー。
早くフランスに戻りたいよー!

今悩んでるのが、あっちにいってからの携帯のこと。
今はiphoneをもう2年使ってて、契約ももう終わってそのまま使ってるので安いからいいんだけど新しいのがほしいので検討中。しかも先月からsoftbankがキャンペーンをはじめてるので(多分新しい機種がそろそろ発売になるから売りたいだけだと思うけど笑。)すっごくお買い得!他社乗り換えや学生ならそれぞれ1万円商品券がもらえたり、機種代はもうphone4でも実質0円。うーんどう考えても買いかえ時。。

とか考えてたらママのiphoneが昨日落下して壊れ、
パパもiphoneがほしいって言い出して3人で電気屋さんへ*
3人とも買おうか考えているからめっちゃうるさくて大変な家族だと思われただろうなあ。笑
まだ買ってないけどやはりお買い得なので2人とも買うことに決めたみたい。
家族3人全員iphoneかーすごい。

私はというと、今色々ネットで調べた結果、
日本で買った私のiphoneはSIMフリーじゃないのでフランスにそのまま持っていっても使えないということが判明。(全然わかってない私:D) なのでそれもっていって使うなら、その前にSIM解除を何らかの形でしないといけないし、出来てもあっちでOrabgeとかSFRの会社と通常の契約ができるのかがよくわからない・・・。プリペイドみたいな、チャージできるSIMカードならできるみたいだけどなんか不便そうだから普通の契約がいいもん。

なので、私はとりあえずこのまま日本では今のiphoneを使って
フランスで新しいiphoneを買うことに決定*(たぶん)
そんなに高くないみたいだし、2月に買ったってゆう人のblogを読んだら

SFRで、
月額 46ユーロ:パケ放題+通話2時間込み
本体価格 199ユーロ

でできるみたい*そんなに高くないー!どれくらい通話するのかわかんないけど、とりあえず日本にかける時はママもiphoneだし、友達と両親とはViber・skypeでかけれるから問題なし。


ちなみにフランスでiphoneを買うときは、
・リブ(銀行の発行した紙)
・カルトブルー
・パスポート
・住んでる証明(電気代の領収書とか)


がいるらしい。だから住むとこが決まってから買う感じかな。
それまではプリペイドのださい携帯をつかうんだろうなー。それもそれで楽そうだけど。笑 



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ にほんブログ村 映画ブログへ blogram投票ボタン
*↑ブログランキングに参加しています*よろしくお願いします*

0 件のコメント:

コメントを投稿