2010/09/26

9/25 study


9月25日(土)

今日の勉強メモ。

1. Study
【 ヴォキャブラリー(7時間/00分)】⇒Rank1、2復習、Rank3
【 リーディング (0時間/30分)】⇒勉強会、270
【 リスニング (時間/40分)】⇒洋楽きいただけ
【 スピーキング (0時間/00分)】
【 ライティング (%・0時間/00分)】

2. memo
リーディング
2周目でも意外に忘れているところが多くて、焦る。
じっくりやって、こつこつ復習を進めていく。
2回、3回といわずに知らないうちに4回、5回見てるくらい、時間があるときには読み返すようにする。
わからない問題の根拠を自分で簡単にまとめるようにしたら、なかなか頭の中で整理がしやすい!
明日ボキャがおわったスピード加速して、readingの時間をはやく増やしたい!

ボキャブラリー
Rank3
明日がテスト!というプレッシャーにつぶされそうになりながらも今日はかなり時間をさいてやった。けど、詰め込めば詰め込むほど、頭の中がぐちゃぐちゃに・・・。。
同じようなスペルの単語や、ほぼ同じ意味の単語は、そのつどまとめて書き加えるなどして、頭をスッキリ整理させながらやるように心がけた。←これかなり重要かも。
前半の定着がまだ甘いので、いつも間違えてしまう単語だけ今日あたらしい単語カードに書き出してまとめなおした。何度も何度もやる。
3800の本を使って基本的には覚えるんだけど、
ずーっと繰り返しやってると流れで覚えてしまっていて、単体で出てきたときに忘れているパターンがよくある。(→長文が実際読めない)そうなると単語の意味がないので、うまく単語カードをまぜて頭に定着させていきたい。


3.  
年内卒業!!!!!!!!!!!!ぜったい!

0 件のコメント:

コメントを投稿