2011/09/21

Girls’ Bible : Sex and the City

bible的なものはなにか?と聞かれたら、なんて答えるか考えてみた。

正直いくつかあるんだけど、、

恋愛のbibleといったら間違いなくこれでしょう!!

 

Sex and the City ♥

63460515_86

昨日もDVDレンタル1本50円(安い!)で、ついつい、3本も借りちゃったー。全部見たのに。

大大大好きなんです。

最近はゴシップガールが人気で、今teenagerの女の子にはあっちのが新鮮なんだろうなあ・・・遠い目

私も先月初めて見てなかなかはまったんだけど(面白かった♪)、でもやっぱり私のナンバーワンはSATC。

SATCは他のどのドラマにもない、ひとつだけのブランドだから。

恋愛、友達、セックス、結婚・・・についてここまで赤裸々に語ってるドラマも映画も絶対にどこにも無いし、
全タイプの女・男・恋愛パターンを網羅してるんじゃないか?ってくらいたくさんのエピソードや体験が詰まってるドラマなの。
どんな変な体験をしても、変な男に会っても、どうすればいいの?って悩んでも・・・SATCを見たらどこかに必ずヒントがある。
(答えじゃなくてヒント。だから良いの!だって答えは求めてないよね*)自分だけじゃないんだーって思えて安心もするし、全部笑いに変えることもできる。仕事から帰って、いつでも家に仲良しの友達がいるわけじゃないでしょ。
でも、これを見ると仲良しの女友達とお家でガールズトークしてるような気分になれるの!
だからひとりでお家で見ててもリラックスできるし、girls nightでみんなでお喋りしながら見ても最高に楽しい♥
That’s why I love this drama so much you know...

去年は映画SATC2が公開になってプレミア試写会で4人が来日したんだけど、
なんとネットで応募しまくったら(必死)奇跡的に当選して(当たらないと行けないのです!)4人にレッドカーペットで会えたんだよー!しかもすっごく近くて、私はサマンサとミランダのサインをgetしました。
一緒に連れてった友達は4人全員分げっとしてたよ♥うひひ

 

 176503010_21

292391226_92 

 

そんな大好きなSATCからのすてきな言葉を、今日ある方のblogで発見。

 

Only you and I really know what happened between you and I .

 

スティーブがミランダに言った言葉なんだって。多分2人でご飯食べてるときに言ってたような気がする。。

まさに恋愛において正しき言葉じゃない??

SATCって聞くと一見、4人で恋愛話したりグチいいあったりして、
常に全てを分かり合ってる理想的な友情関係みたいなイメージもあると思うけど、ほんとは全然そうじゃない。
私が思うにこのドラマのすごいとこは、理想的なとこじゃなくて、リアルなところ。
薄っぺらい理想的な関係とかじゃないの。理解できなくて、は!?ってことも勿論たくさんあって、お互いの恋愛に対する行動を理解できないこともある。だからこそ喧嘩したりして、衝突もたくさんある中で・・・お互いを認め合ってる4人なのです。
変にきれいに塗り固めてなくてリアルを映し出してるからこそ、こんな真実を語る言葉が出てくるんじゃないかな・・・。

男と女の間でしかわからないことも、女同士でしかわからないこともある。

それが真実だよね。そしてだからこそ人生は楽しい。

そんなSATCをこれからも愛していきます♥

 

最後にサインしてもらったmarie claireと、プレミアに持っていったピンクのクラッチのpic。
とiphoneでとった動画upに挑戦。なま足で失礼!さて見てるのはなんでしょう・・・?

 

tumblr_lrvja5IqDf1r0ef4no1_500 

 

174065862_222

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿