2011/10/24

Inspiring : women in the world.

 

「なりたい自分」 を常に明確に持つことは、すごく大切なことだと思う。

そうすると、何をするにも自分がブレないから。

そして、強くイメージを持ちながら行動することで、1歩1歩でも、必ず自分の理想に近づける。

ぼやけたままでは、きっとなにも形にならないし、なりにくい。

 

当たり前だけど、とても大切なこと。

これは中・高の私の青春時代そのものである部活動のなかで初めて学んだ、1つの人生のヒントみたいなもの。

素晴らしい人生を送るためのヒント。

若い頃身をもってこんな大切なことを学べたのは私の財産だと思ってるし、これからも忘れちゃいけない。

あのころは今考えると異常なくらいスポーツ命!で笑、全てにおいてアスリートみたいな思考法だった。

時に悪いところもあるけど、でも私はやっぱりストイックな体育会系的な考え方ってすごく好きで、

だからこそ「男前な女性」「かっこいい女性」、サバイバーな女性の表情にすごくinspireされるし、

今はスポーツする機会も筋トレすることも全然無いけど・・・笑

仕事とか勉強とか今自分が1番しなければならない事に向き合う際には必ずこのサバイバーな姿勢、

ある意味強くて、やる時はやる!やる気次第!

ってゆうアスリート・スイッチをonにできる人間でいたいなって思うのです。

 

友達や大切な人に会うときはふにゃふにゃーーーってしたいけど、

常に女の子女の子で可愛いだけの女子って、素敵だけど、つまんないよね。

ついつい自分に甘くしちゃうことがあるから・・・、ちゃんと書き留めておかなきゃって思ったの。

私の理想像みたいなもの。

 

でも、なりたい自分の明確なイメージが実はまだまだ出来上がってない私。。良くないなあ。。

だから、もっと日々、自分の理想像をイメージするようにする!

ってゆうのが今まずやるべきこと。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

最近inspireされた女性が沢山いるんだけど、

その1人が 道端ジェシカちゃん。

正直、彼女の全てが好きなわけではないし、彼女の発言や振る舞いをメデイアを通して見てて

人間的にこうなりたい!とは私は思わないけど、

でも彼女の持つ「ストイックさ」 「強さ」 「なりたい自分への探究心」ってすごくパワフルで

いつもinspireされる!それが私にとっての、彼女の魅力。

そして彼女は日本人である、ってゆうところもポイント。

世界のことをもっと知りたくて、日本のなかでの価値観の良いとこも悪いとこも広い心で感じたいって

私は常に思っているから、グローバルに活躍する女性の持つ「強さ」に美しさを感じるのかな。

NIKE のこの新しいadを見て感じたのです。

450x450_002

450x450_001

 

美しく 強く

自信に満ち溢れて

なりたい自分のイメージがハッキリしてる

目標に向かって突き進む

やる気!

 

 

素敵!!私もこんな風に言えるように、常にイメージを持って努力したい。

他に私を常にinspireさせる強い女性達は・・・

モードを着こなして高いハイヒールで堂々とランウェイを歩くmodelsたち♡

今回のコレクションのビデオを見ていて、素晴らしい服だけじゃなくて、

彼女たちの力強い表情と目ヂカラに改めて釘付けになってしまった!!そして感動。

modelって華やかに見える一方できっとすごくプレッシャーも大きくて

女の世界でのし上がっていかないといけない大変な仕事だし、強く自分を持っていないと絶対にやっていけない世界。

そこで勝ち抜いてランウェイに立ってるmodelたちのあの表情。改めて考えると、すごいって思うの。

 

 

 

annaのお気に入りスーパーモデルは、

Abbey Lee、Linsey Wixon、Magdalena Frackowiak。

Magdalena Frackowiak は顔も雰囲気も全てが個性的で大好き。

彼女がウォーキングすると全てが一瞬でマグダレナ・カラーな空気になって、ざざざーって鳥肌が立つの。。

力強くてすごく好き。彼女のインタビューも堂々としててかっこよかった!まさに She is the ONE です。

 

 tumblr_lsiwuzWHLb1r3mdy5o1_r1_1280

MAGDALENA-FRACKOWIAK-DOLCE-GABABANA-FALL-2011-RTW 

Chanel Cruise Collection Presentation Show Sk5QvhPWBwdl 

 tumblr_ln8owtI0Jl1qk5gqro1_500

MAGDALENA-FRACKOWIAK-SMOKING

MAGDALENA-FRACKOWIAK-VOGUE-RUSSIA-775x1024 

 

強く、美しくて、ちょっと怖いくらい堂々としてる。

自分の言葉で話せて、自分の芯・スタイルをしっかり持ってる感じが最高なmodels!

 

日本では強い女性って、必ずしも良いイメージにとられないけど、

自分なりの 強さ を確立した、魅力的な女性になりたいです。

2 件のコメント:

  1. 初めまして!
    毎日毎日 annaさんのブログを拝見させていただいています 笑。
    annaさんのブログを読んでいると、私もあらためて 個性ある魅力的な女性になりたいと影響されます。

    勉強頑張ってください :)
    これからも更新、首を長くして待ってます!

    返信削除
  2. Askaさん>
    はじめまして♡コメントありがとうございます*
    本当にただただ自由に書いているblogなので、
    毎日のようにチェックして下さっているなんてびっくりしました!!
    そんな風に言って頂いてすごく嬉しいです><♡

    私もおしゃれで且つ自分のスタイルのある女性に憧れているので…
    ここに色々と書き留めていけたらいいなあと思ってます。
    Askaさんもblogなどやっていらっしゃったらぜひ教えてください:)!
    ぜひまた遊びに来てください*
    xoxo anna

    返信削除