2011/10/03

plus 1

今年のstyleの気分は、秋冬も夏から変わらず

simple, casual, mode

 

なかんじ。シンプルできれいだけど、抜け感があるおしゃれなスタイルが好き。

キメキメでガーリな感じはしばらく卒業中。。似合わくなったからなだけだけど。。

アレクサとかシエナ、日本だとジェシカみたいなスタイルがお手本。

シンプルだけど個性やスタイルがあってかわいいから。

最近の定番は、黒いスキニーや細めのパンツにすこしおっきめサイズのニットやボーイフレンドシャツ。

らくちんだけど、肩を少し出したり胸元に華奢なネックレスをしたりして女の子っぽさを出すのがポイント♡笑

それにおっきめのメガネとおっきめバック。

それと挿し色になるしポイントになるから大活躍なのがストールやファー♡

 

今持ってるストールは、オフホワイト、黒、ネイビー、うすいピンク、、などなど。

すっとなじむような色が多いからレンガ色みたいなオレンジとか、深い赤とか、もっといろいろほしいな。。。

 

tumblr_lshnop0gXi1r0ef4no1_500 

 

これから買い揃えなきゃなのは、、、

おっきいめレザーバック、レザーのショートブーツ

グレー・ベージュのネイル

新しい秋冬用のフレグランス

 

フレグランスは、この夏は爽やか系のmarcjacobs デイジーを使ってたんだけど、秋冬どうしようか考え中。

去年の冬からの私の定番な香りは、DOLCE & GABBANA のrose the one。

私の体温ともすごく合ってたみたいで男女共に周りの評判もかなり良いの・・♡

はじめて1本全部使い切って、2本目を購入した香水*

tumblr_lshqayRjKh1r0ef4no1_500

たまにちょっと大人っぽくしたい時は定番のクロエ。

でもかぶっちゃうことが多いからあんまり使わなくなっちゃった。。やっぱり自分だけの香り!って方が良いよね。

香水って人の体温によって香りが変化するって言われてるけど、

私すっごくその違いがわかってしまう気がしていて、(鼻が敏感らしい)買うときには必ずチェックしてから買う!笑

お店で見てるときに良いなーって思っても、数時間経つと自分の体と合ってる香りか合ってない香りかわかるから。

クロエよりも私にはDOLCE & GABBANAが合ってるみたいです。

特に意識して買ってるわけでわないんだけど、roseの香りに惹かれる習性があるようで、、全部ローズ系の香り。

しかも不思議なんだけど、愛用してる香水の瓶の色もだいたい全部かぶってるの!

D&G、クロエ、YSL、marc jacobs・・・全部うすーいピンク・ベージュのデザインばかり。。笑

でもびっくりなことに半分以上は人からプレゼンしてもらったものなのですー。

イメージとか好みってやっぱりこうゆうところにも自然に出るものなのかもしれないね。。♡

tumblr_lshqlnmOY51r0ef4no1_500

 

でも今年はーーーー、いつもより大人な気分!

だからもう少し濃厚だったりセンシュアルな大人な香り~に挑戦したい。。悩み中。。

 

 

今一番欲しいなーーと思ってるのは、、

Dior J’adore

先月CMが新しくなって、オードトワレの新しい香りもこの前発売になったばかり。

まだ試しに行ってないから明日見に行ってみようかな。これもローズ系の香りなんだけど。笑

 

あとは、CHANEL COCO もずっと欲しい香水の1つ。

すっごく濃厚で大人な香り。。でもちょと間違えるとおばさんっぽくなっちゃう気がしてまだ勇気がない。

ヴァネッサ若いなーーーこの広告最高にかわいい!

o0360049310218484459

香水のadってどのadより可愛いんじゃないかって思うくらい大好き。

表面だけの可愛さじゃなくってストーリを語ることで香りを伝えなきゃいけないものだから、究極のadだよね。

あとはクロエの新作が11月9日?に出るみたいでそっちもかなり期待!!

LOVE,クロエ オー インテンス。だって。

まだadは公開されてないみたいなのでこれは既存のほう。最好きなRaquelle。

chloe_love_pop

 

迷う。。これは考えてなかったけど、ランコムの素敵なadも発見。

私の大好きなPenelopeがミューズで撮影はMario Testino。

 

さて今年の香りは・・・?♡

0 件のコメント:

コメントを投稿