2011/10/01

movies wish list

 

ここ最近英語を使う機会がとっても多いannaです。嬉しいねーーー

週に2回は必ずあるし、今月から新しい授業?もはじまったりするから週3はずーーーっと英語の予定。

昨日は4時間ぶっつづけで喋ってへとへと・・・嬉しいへとへとだけどね。

 

外国人で日本にきてる人と話す機会がすごく多いんだけど、

欧米の人ってやっぱり日本人以上に映画がすごく好きな人が多い気がする。

というより、きっと日本より映画がもっともっと身近な存在だからだよね。

映画好きの私は最近見た映画とかお気に入りの映画とか・・・気軽に話せるからめちゃめちゃ楽しいのです♫

でも会うたびに色んな人からおすすめの映画を聞くので、、、

最近映画のwish listが大変なことになってるーーーー ので忘れないように1番早くみたい3本をpick up。

昨日はBridesmaidsの話をしてて

「It is the best girls movie〜, Anna, you shoud watch it, No, you MUST WATCH it !!」 って念を押されました。笑

 

Bridesmaids (2011)

bridesmaids-movie-poster

ポスターかわいい~もっと若い子向け?と思ってたけど、キャラクターはみんな結構大人みたいです。笑

なぜかカナダ人のイケメンくんからのレコメンド。

 

The Natural (1984)

natural

男の子っぽい映画みたいだけど良い映画らしいーー Redfordがかっこよさそうですね♡

 

The Way We Are (1973)

the-way-we-were-movie-poster-1973-1020434175

これまたRedfordだった!what a coincidence |o| これはずっと見たかったのに結局見ていないのーー

早くみなきゃ。。大好きなSATCでもこの映画のことが出てくるんだよね。

裏切ってナターシャと結婚したビッグに偶然会って、この映画のラストシーンと同じ言葉をキャリーがビックにかけるの。

あのSATCの回が大好きなの!!! ほんとに名作!色んな賞を受賞してる回なんだよー*

 

***

ちなみに最近全然映画見れてないんだけど泣、その中でも見たのは・・・

 

Whip It (2009)

Whip It movie poster

Whip It movie image Ellen Page (2)

Whip It movie image Ellen Page (1)

邦題は、ローラーガールズ・ダイアリー。ドリュー・バリモアが監督した青春girls movieなんだけど、面白かったー♫

スカっとできるさわやかさで見ててすっごく楽しいのと、ドリュー・バリモアの作る映像と世界観が素敵かわいい。

女性の監督が作るgirls movieだからこそ出るgirlyな空気感と、

ひと昔前のAmericanロードムービーみたいなcoolさがミックスしてて・・・ひとつひとつのカットがかわいいの。

特に彼とラブラブデートしてるシーンの映像はどこかなつかしくてふわふわしてて、sweet。。♡

Ellen Pageのゆるーいパンクstyleもかわいいよ。annaはドクターマーチンのブーツが異常に欲しくなりました笑

 

さてさてどれから観ようかなー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿