2010/08/07

BB


はまり性のわたし。

常になにかはまっていることがある。(ただし中途半端 笑)
何かに感動!すると、しばらくそのことがずーーーっと頭から離れなくなって、いろいろ調べたり読んだりまた見たりして、そしてしばらくするとまた別のものにはまるの。気まぐれすぎる。笑
感動性でもあるのかな・・・笑 ふふ

そんな私が今いちばんはまってるものは、、、?

franceの永遠のセックス・シンボル、

Brigitte Bardot !

10046211832

愛称はBB(ベベ)。フランス語で"赤ちゃん"の意味。
この写真ほんとに赤ちゃんみたいだね。笑
もうほんとにかわいすぎて、完全に恋してます・・・

------------------------------------------------------------------------

今までに見たBBの映画は、

・Don Juan「ドンファン (スペインの貴族の意)」(1973)
・Voulez-vous danser avec moi?「気分を出してもう一度」(1959)
・Et Dieu...crea la femme 「素直な悪女」(1956)
・Le mépris 「軽蔑」(1963)

------------------------------------------------------------------------

Voulez-vous?は、「~してくれますか」?
みたいだから(多分)shall we dance?的なノリなのかな。笑
voulezの原型はvouloirね。want!と一緒で、すぐ名詞も、原型動詞もokのやつ。

てどんだけ2年間やってたのにフラ語忘れてるのあたし・・・死

ほしいときはとりあえず、je veux/je voudrais~

je voudrais l'eau.(ジュブドレ・ロ) i wanna water.
je veux manger ceci. (ジュブモンジェ・スシ) i wanna eat this.
je veux aller au cinema. (ジュブザレ・オシネマ) i wanna go movie theater.

je te veux ♥ /i want you

excusez-moi, je voudrais un cafe'crame./ Excuse me, i'd like to have cappuccino.

おっと、なぜかフラ語になってしまった。
フラ後はちょっとずつ韓国語をドラマで覚えるときの要領でやっていこうとおもいます*英語おわったらがっつりやんなきゃだな!

BBの映画の記事はまたあとで*

0 件のコメント:

コメントを投稿